ご相談は、①お問合せ(電話又はメール)→②事前調整(ご相談の趣旨の確認、ご相談方法の確認、日程調整、準備資料のご案内)→③ご相談(来所又はリモートによる聴取、アドバイス)→④相談料のお支払→⑤ご相談後のフォロー(補足説明等)といった流れで進み、当事務所で案件の受任が可能であり、ご相談者の方が委任を希望する場合には、更に受任の手続に進みます。

お問合せ

ご相談は予約制となっております。お電話又はメール(お問合せフォーム)からご相談希望であることをご連絡下さい。弁護士から速やかに折返しお電話をして事前調整をさせていただきます。ご連絡の希望時間がある場合にはお知らせ下さい。

STEP
1

事前調整

  • 【ご相談の事前確認】どのようなことでお困りか、どのようなことをご相談になりたいか簡単に確認させていただきます。この段階でご相談までは必要ないことが明らかになった場合には、相談料はいただきません。   
  • 【相談方法の確認】ご希望の相談方法(来所又はウェブ会議)を確認します。お電話をご希望の場合は相談内容にもよりますので個別に検討させていただきます。                                              
  • 【日程調整】1週間以内に実施が可能となるように日程調整を行います。ご希望時期をお知らせ下さい。
  • 【準備資料のご案内】お電話又はメール等でご相談に当たり準備していただくと有益な資料をご案内します。
STEP
2

ご相談

予め調整した日時にご相談を伺います。ご相談いただいた内容に基づく事実関係・法律関係を検踏まえ、どのような対応が考えられるか、それぞれの対応のメリット、デメリットがどのようなものか説明させていただき、ご相談者の方が現在の状況を正確に認識した上で、対応できるように努めます。

STEP
3

相談料のお支払

ご相談後に相談料をお支払い下さい。支払方法については、現在のところ、現金又は銀行振込みになりますが、電子決済についても準備を進めておりますのでお問い合わせ下さい。

STEP
4

ご相談後のフォロー

ご相談後に新たな気づき等があった場合や調査により判明した事情がある場合には、別途電話又はメールにより補足させていただきます。

STEP
5

相談終了・継続相談・受任手続

相談を継続する場合を除いて相談手続は終了となりますが、案件を当事務所に委任する場合には、委任契約の締結のための受任手続に進むことになります。相談継続の要否の助言や案件を委任する場合の費用の見積りが可能ですのでお気軽にお尋ね下さい。

 
STEP
6

お気軽にお問合せ下さい。時間外・土日祝日もご相談に応じます。03-3748-2520【受付時間】月~金:9:00-18:00 土:9:00-12:00

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